pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

東京から一番近いキレイな海。

もうだいぶ時間が経ってしまったけど、今年の夏、キャンプをしに2泊3日で南房総の根本マリンキャンプ場に行ってきた。

そこの海がこれ。

f:id:pekoriperori:20140914121516j:plain

濁った海には全く興味ないため、近場で海にいく場合は今まで南伊豆まで行ってたんだけど、ここで十分、というくらい透明度が高い。

完全な白砂ではないけど、海欲を満たすには十分。

小さなカニやヤドカリもいたよ!

東京から2時間ちょっとで行ける最高に綺麗な海だと思う。ずーっと散歩してたら、9月なのに恥ずかしいくらい背中がベロ剥けになった。

f:id:pekoriperori:20141202083334j:plain
f:id:pekoriperori:20141202083403j:plain

楽しかったなー。来年の夏もまた行きたい!!