pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな葡萄メモ

先日良く行くバーのマスターに仕入れの為のワインの試飲会に誘って頂いて、同行させてもらった。 今回は200種類強のワインがあり、恐らく70種類くらい口に入れたと思う。 (赤ワインが続いた時は、口を濯ごうがパンを食べようが口が渋くて渋くて、もう最後の…

多分最後の大舞台。

今晩、ソチオリンピックの女子フィギュアが始まる。 (とツラーっと書いているうちに結局SPが終わってしまったよ。。。でも書きます。) そもそもスポーツって全然興味ないんだけど、真央ちゃんのことだけはここ7年くらい応援し続けている。 もっと熱狂的なフ…

大胡椒@仙台(★★★★★)

その1で書いた続き、その後夕食はオススメ頂いた大胡椒へ。 とにかく肉続きだったんだけど、肉食としては喜ばしい限り。 メニューはとってもシンプルで、メインはヒレとロースの単品とコースのみ。 今回はヒレとロースを頼んで半分こすることに。 最初にサラ…

肉肉しい週末。

金曜のランチは天壇でミルフィーユロースのランチ。金曜のディナーはAbbot's Choiceでロッシーニ。土曜のランチは仙台の善治郎で牛タン。土曜のディナーは大胡椒でヒレとロース。日曜のランチは利休でまた牛タン。完全な肉食だ。

おうちごはん。

デートで食事をする時、7割くらいは家で食べる。 そもそも彼は会食が多く、わたしも夕飯は人と外で食べることが多い為、家でゆっくり食べて飲めるのは結構嬉しい。 そして一番嬉しいのは、料理を作ってくれることw とにかくふたりともワインが大好きで、ワイ…

仙台旅行 その1

なぜか旅行と言えば、海外、といつも思っていて、今まであまり国内を旅行する ことがなかった。 ところが今年はひょんなきっかけから、既に旅行らしい国内旅行に3回行っている。 年末年始はパパ(実父)と金沢。 1月中旬に伊豆。 で、この週末は彼の出張にく…