pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

ハワイの話 - 3日目夜と最終日

3日目はラニカイビーチから帰ってきた後、スーパーでここぞとばかりにワインを買いまくり、一旦ホテルへ。
とにかく、ひたすら安い。ピノ中心にほとんど赤、ちょっと白。ほぼカリフォルニア。スーパーであれだけの品揃えだったら、毎日飲みまくると思う。
12本買って彼の巨大なスーツケースに全部入れたら、帰り空港で超過料金を取られた。そりゃそうか。めちゃくちゃ重い。

夜はホテルのバーで一杯飲んだ後、予約したBLT STEAKへ。
f:id:pekoriperori:20150825210518j:plain

最終日ということもあり奮発してPOMMARD。

f:id:pekoriperori:20150825210722j:plain

タンニンが強く、かなり渋い。そしてボリューミー。肉に負けないワイン。
食事は彼におまかせでこれ。
f:id:pekoriperori:20150829130328j:plain
f:id:pekoriperori:20150829130347j:plain
f:id:pekoriperori:20150829130415j:plain
f:id:pekoriperori:20150829130455j:plain
f:id:pekoriperori:20150829130525j:plain

ステーキひとつサラダひとつだけでもうお腹ぱんっぱん。
アメリカきたーーーって感じだった。
BLTは日本にもあるけど。
(いったことはない)

そしてホテル帰ってすぐ寝る。

ホテルのせいなのか体調のせいなのか結局この日もあまり眠れず最終日。
荷造りして割とすぐ空港へ。

f:id:pekoriperori:20150829131647j:plain

割と淡々と過ぎた5日間だった。
日本に帰ってきたらすぐに体調も戻り、難なくいつもの毎日に。

結局今回の旅行で使った金額は

航空券 95,000円
自分の買い物とちょっとした食事とお土産 たぶん70,000円

〆て170,000円くらいだったのかなあ。

夕飯ご馳走してもらったのに結構お金使った気が!

さて、次の旅行は上海。