pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

ひさびさのTOEIC受験。

思うところあり、ひさびさTOEICを受験してきた。
今回は900目標で、基本的には通勤時間を使って、余力があるときは土日も本を開いて勉強すること1、2ヶ月。
結果はこれ。

終わった瞬間に、900ちょっと足りてなくて875位だろうなと思ったその感覚はどんぴしゃだった。
最後明らかに時間が足りず、ダブルパッセージを一問丸々読まずにBを塗りつぶした(@_@)
勉強不足だった。

おそらく落としたのはパート5と7の問題が大半と思われる。
900届かなかった原因は、
・リーディングの処理能力の遅さ
・語彙力不足
かな。
一旦TOEICの勉強はおしまいにするけど、この点は今後も意識して勉強しないと。