読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

ひさびさ食べたうーんまい豆花@東京豆花工房

なんと地元に豆花専門店が出来たというかなりのビッグニュースを聞き、早速週末行ってきた。


(なんかリンクがキレイに挿入できない)

メニューはトッピングありと無しの2種類だけ。潔い。
あとはシロップが黒糖と生姜の2種類から選べる。

f:id:pekoriperori:20151211081815j:image

トッピングはこんな感じ。

f:id:pekoriperori:20151211081836j:image

白玉、はとむぎ、あずき、ナッツ、サツマイモ、かぼちゃの団子、紫いもの団子があった。
ナッツとサツマイモ以外で全部乗せてみた。

f:id:pekoriperori:20151211082027j:image

ちなみにトッピングは好きな量を指定できます

とにかくやさしい甘さのシロップにふわっとした豆花、うまい。

具合が悪い日の朝に食べたい感じ。
この日も家でがっつり朝ご飯食べて行ったんだけど、ペロリと食べられた。

トッピング有りだと税込みで700円超えるので安いとは思わないけど、丁寧に作られていることが感じられるし、こじんまりとしたお店でオーナーさん?の雰囲気もとてもよく、素敵なお店だと思う。
そもそも気軽に豆花だけふらっと食べに行けるお店も少ないし。
(知らないだけ?)

長く続いてほしいなあ。
また今週末もいこーっと。