読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

フレンチ食堂ぶどう@秋葉原

ペロリな話
上海の話は一旦置いておいて、土曜の夜に行った美味しいビストロの話。


土曜日の夜彼と待ち合わせて。
ここは以前酔い潰れた友達を迎えに行って以来でそのときも何も食べられなかったので実質初。

向こうがそこまでお腹空いていなかった為、自分のツマミのみ頼むことに。

メニューはこちら↓

f:id:pekoriperori:20150928083430j:image

着いた時に既に有機野菜の盛り合わせ ガーリックチーズソースが来ていた。
チーズフォンデュっぽくて美味しい。量もたっぷり。

次はきのこのコンフィ。
300円と書いてあったのでほんの一口かと思いきや結構な分量。
ニンニクたっぷりでちょっとビネガーが効いていて、ワインのアテにはぴったり。

f:id:pekoriperori:20150928083618j:image

玉ねぎのブリュレとフォアグラのポワレ。
これがまた超美味。
玉ねぎの甘みたっぷりなブリュレとフォアグラが合う。

f:id:pekoriperori:20150928083820j:image

この3品でチビチビやってたらあっという間にお腹いっぱい!

でも最近のマイブームである濃厚デザートと赤ワインの組み合わせはやめられずチョコレートのテリーヌ。
テリーヌというよりはちょっとケーキっぽい。バニラアイスも美味しい。

f:id:pekoriperori:20150928084234j:image

安いのに一品一品ボリュームがあって味も良い。
お店もキレイで一人でもデートでもみんなでワイワイもできる非常に使い勝手の良いお店でした。
こりゃ通うね〜

ワインもハウスワインで十分美味しい。
この日は2人でグラス4, 5杯飲んだ後にカラフェでハウスワインの赤を頂き、7500円。
大満足な土曜の晩御飯でした!

ちなみに近くに系列のワインと和食、ワインと焼鳥のお店もあるようなのでそちらも行ってみようと思います。