読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

東京の飲み屋街

ペロリな話

何のために働いている、って働く理由の4分の1はおいしいお酒を飲んでおいしいご飯を食べるためだと思っている。

ちなみに半分は自己実現、残りの4分の1は生活のため。

まあ最近はプライベートでいろいろとありすぎてあまり人と飲みに行っていないんだけど、ちょこちょこ彼と出かける中で良く行くのが横丁系の飲み屋街。

彼氏が社長ということで、いっつもいいレストラン行ってるんでしょ、みたいなことを言われたりもするけど、正直友達との食事の方が余程いいもの(いいもの、というか高い店)を食べている。彼とも友達同様完全に割り勘だし。

 

で、良く行くのは新宿の思い出横丁、ゴールデン街、最近初めて行ったのが有楽町の産直飲食街と恵比寿横丁!

このふたつはそもそもずーっと行きたいお店があったんだけど行く機会がなくて、最近やっと2店制覇。

まず一つ目が有楽町産直飲食街の貝○。

とにかく貝料理が好き。

お刺身も、焼きも、料理の中に入っていても何でもイイ。そして貝ならばやっぱり日本酒。

ここは本当に貝料理のメニューが豊富で、今回はほっけとか海老フライとかも食べたけどどれもとてもおいしい。

まあ何より貝の刺し盛りはとても良かった。

f:id:pekoriperori:20140615183634j:plain

f:id:pekoriperori:20140615182545j:plain

f:id:pekoriperori:20140615183558j:plain

 なんか食べかけっぽい写真でごめんなさいmm

 

そして恵比寿横丁では肉寿司のお店に行った。

とにかく食べ物の中で最も好きなのがエビと生肉(または生に近い肉)。

ということでこんな感じだ♪

f:id:pekoriperori:20140629172537j:plain

これはかなり美味かった。この写真だけでもよだれ出る。

今は牛肉を生で出せない?からか、全て馬肉で、どれも柔らかくてとてもおいしい。

臭みゼロ。

この10貫をふたりでペロリ。で、一杯ずつお酒飲んで、2軒目に有楽町の産直に行ったw

 

ひとつの飲み屋街に本当にいろーーーんなお店があって、ちびちび飲みながらいろんな店を回るもよし、ひとつのお店をじっくり味わうもよし、いろんな使い方が出来て飲み屋街おもしろい。

 

酒好きにはたまらないねぇ。。。