pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆3日目 その1☆

さて、寝ないで迎えた3日目。

連日の飲み過ぎのせいで、

胸焼けがする〜、ぎもぢわるい〜〜、

という人の為に早朝からドラッグストアへ。。。

どの薬がいいか見ても全然分からないから店員さんに声を掛けたらとっても親切。

症状は?

体の大きさは?

これは成分が2倍入っててすごい効くよ(たまに効きすぎる)

とか。ちなみに胸焼けって、heartburnと言う。まんまだね。

で、薬を飲んだ後、昨日と同じところで朝ご飯を調達。

この日はクラムチャウダー!

f:id:pekoriperori:20140321074523j:plain

クリーム系の食べ物全般あまりスキじゃないんだけど、美味しかったなぁ。クラムの出汁がすごい。

ちなみにこれ、手のひら2つ分くらいの大きさ。

サワーブレッドとスープが合う合う。本当にここの朝食は美味しい。

 

そして相方の打ち合わせの為、またまたパロアルトへ。

f:id:pekoriperori:20140321100423j:plain

この街は本当にキレイだな。

何だろう、建物が全て低く視界が青空に抜けていて、建物の雰囲気が統一されているというか。スタンフォードのお膝元という事もあり、洗練された雰囲気。

とにかくステキな街だ。

そして打ち合わせの間、カフェでゆっくり。

f:id:pekoriperori:20140321090036j:plain

 

f:id:pekoriperori:20140321090727j:plain

f:id:pekoriperori:20140321090523j:plain

何とも言えないこの雰囲気。この日は平日だったんだけど、おしゃべりしながら朝食を取る夫婦や新聞を読みながらゆっくりするおじいちゃんや、何て言い表していいか分からないけど最高の雰囲気だった!

クラムチャウダーでもうお腹がいっぱいで食事は出来なかったんだけど、食べてみたいものたくさんあったなぁ。

f:id:pekoriperori:20140321090003j:plain

 

と、1時間程で戻って来た彼がいくつか連れて行きたいところがある、と。

まず、AppleのInfinite Loop!そういえば噂の新社屋に移るのはいつなんだろう、と思ったけど、おそらくここにわたしが来るのは最後ということで記念に。

f:id:pekoriperori:20140321103744j:plain

f:id:pekoriperori:20140321103728j:plain

もちろん、Company Storeも行きました!大好きなGraf & LantzMacbook Air用のスリーブがあって買いそうになったけど60ドルもしたので一旦ガマン。

当然Tシャツ買うでしょ?と相方に言われ、とりあえず購入。

これいつどこで着るんだろう?

日本に帰って来てまだ開封すらしてない...w