読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆2日目 その1☆

旅行の話

2日目の朝。

昨日あんだけ飲んでるんだから当然二日酔いだよね、っと。

(わたしはさわやかだった)

 

相方が朝から打ち合わせの為、朝ご飯調達の為、はやーくにFisherman's WarfのGuardino'sへ。

ここは相方の超オススメ。

f:id:pekoriperori:20140321074434j:plain

で、ダンジネスクラブのサンドイッチを購入。これ2つと水2本でお会計して35ドルくらいしてびっくりw

f:id:pekoriperori:20140320130143j:plain

 

しっかし食べてもっとびっくり。

何これ全部カニw パンの中身全部カニ!!!

カニのほぐし身がマリネになっていて、パンに挟んであるんだけど他の余計な具は何もなくて、全てカニ。上にも大きい爪の肉が乗っていて、もう本当美味。

生まれてこれまで何食の朝ご飯を食べたか分からないけど、このサンドイッチが間違いなくNo.1。世界一の朝食と言うキャッチのbillsのパンケーキよりもこっちのが世界一に近いはずだ。。。(ごめんなさい、でも七里ケ浜で朝はやーーくに食べるbillsのパンケーキは大好き)

ひとつ16ドル近くするっていうのは確かに高いけど、これが自分の家の近所だったら毎日食べに行っていると思う。そして朝ご飯にひと月5万くらい掛かって貧乏になりそうだ。でも貧乏になってもイイ!と思わせるくらいのレベル。このサンドイッチを食べる為にきっとまたサンフランシスコに来ると思う。

 

さて、パロアルトに出発。

相方が打ち合わせの間、わたしは近くのスタバでお茶。ただスタバでお茶してるだけなのに、カラッと晴れていて最高に心地よい暖かさで、これ以上無いくらい幸せ。

なんなんだこの気候。

f:id:pekoriperori:20140320141930j:plain

もうこの時点で、航空券代15万かけて来た価値があった、と心底思ったw

この日はその後一旦街に戻って、またもや別の打ち合わせの為一緒に出かける。

ダウンタウンで降ろしてもらってフラフラしようと思ったものの、予想外にどこだか全く分からないところで降ろされて、とりあえずGoogle Map。世の中便利になったものだ。

そういえば近くにTwitter社があった。

f:id:pekoriperori:20140320174657j:plain

結局降ろされたところが治安の悪そうな雰囲気だったので、タクシーにでも乗るか、と思ったらBARTの駅に着いたので、またPowell St.へ。

買い物でもしてみようと思い、FOREVER21や駅前のデパートなどなどを巡る。

とにかくアバクロが安いね〜。

日本ではなぜかとっても高くっておみやげ頼まれていたので、LINEでVideo Callしながら買い物。

 

また長くなってきたから、一旦おしまい。

何だか写真がでかすぎる。

小さくしたいんだけど1枚1枚リサイズするのが面倒くさいから一辺に何とかならないかなぁ。。。