読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

ヂンギス王@神田(★★★★★)

羊と言えば今までイタリアンだのフレンチだののメインしか食べたことがなく(しかもそこまでおいしい羊を食べたことがない)、且つ牛と鶏が好きなため、これまで外食の時に「ジンギスカン」という選択肢が無かった。

 
が、先日ようやく初ジンギスカンに行ってきた。
お店は神田(地元!)のヂンギス王。
 

f:id:pekoriperori:20140220230908j:plain

 
メニューはこんな感じ↓
 

f:id:pekoriperori:20140220221330j:plain

 
注文は常連さんの相方に全てお任せ。
冷やしトマト、ポテトサラダあたりから始まって、おそらくメニューに載っているお肉は一通り食べた。
 
そもそもこうやって↓食べるものとも知らなかったからびっくり。
 

f:id:pekoriperori:20140220222458j:plain

 
ちょっとサムギョプサルっぽい。
たたきも含めお肉はどれもとーーーっても柔らかくって臭みも全く無い。
羊がこんなに美味しいものなんだと感動!!
 
ちなみにタレは醤油ベース(だったかな?)で、にんにくと一味を入れる。
一番はやっぱり生ラムかな。無駄な脂ゼロ、そして最も柔らかかった気が。
 
また近いうちに食べたーい!
ひとつ食の選択肢が増えて、うれしい限り。
 
ごちそ〜さまでした!!