pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

入籍した。

入籍しました。
35年間独身でいたかいがあり(?)、わたしにとっては最良のパートナーを見つけたと思っている。

 知り合ってから3年半、付き合いだして9ヶ月。

最後まですったもんだあったけど、付き合い始めてすぐにこの人と結婚するだろうなと思っていたし、極めて順調だったと思う。
が、出会った瞬間に「ビビビ」なんてのは一切なし。
出会った頃の記憶は皆無。
 
入籍というのはなんだかんだ大変なもので、両家に承認をもらい、書類を取り寄せたり、書いたり(当たり前w)。
スムーズなパターンだったと思うけれど、それでも大きなプロジェクトだったなと。
最後区役所へ行く道は、直前でケンカしておじゃんにならないように気をつけましたmm
事前の調査によると区役所には、入籍をした人が写真を撮るスペースがあったり、なんかそれなりの場所になっているよと聞いていたけれど、わたしの提出した区役所の夜間・休日窓口はそんなところは全くなく、警備員さんがいる普通のビルの裏口みたいなところだった。笑
 
提出してすぐに用事があってふたりで出かけたが、婚姻届を出したからと言って何の実感も湧かない!
実感ゼロ。
まあ諸々の手続きとかで、新姓を二度三度書いて、ああこんなものかぁ~と若干しみじみしたが、以上。
 
結婚は"ただの"通過点とずっと思ってきたが、本当に"ただの"通過点であった。
ただ、強力なチームメンバーを迎えることができたので、お互いがちゃんと活躍(一応お互いと書いたが、仕事に関しては向こう優先)できるような良い家にしていきたいと思います。