pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

新しい生活の話。

6月はとても忙しかった。
所用でふたりで台湾に行き、帰ってきてすぐに新居探し⇒引っ越し、彼の転職、そして彼は海外へ。
今は1ヶ月前と全く違う生活をしている。
まだ諸々落ち着かない。

よくよく考えたら、付き合ってからの数か月でふたりとも転職し、わたしは2回、彼は1回引っ越しし、彼は3回、わたしも1回海外に行き、ずっとバタバタしている。

 
まずは新居の話。
正直かなり快適。
広さは半分になったが、都心のさらにど真ん中に引っ越し、移動は超便利になった。
お互い会社まで1、2駅。歩いて帰ることもできるし、最寄り駅からも徒歩1、2分。
築浅のマンションなので部屋もキレイでテンションが上がる。
近所は美味しい店(おしゃれではない)が多く、開拓のしがいがある。
(普通サイズのスーパーがないのだけが残念。。。)
そんな感じ。
荷物も少ないので引っ越しの片付けもすぐ終わったが、何せ彼がすぐに海外に行ってしまったのが残念。
そして帰国は基本月1。ほぼ駐在。
 
これがいつまで続くのかはわからないが、当面ふたりで月1ずつ往復することにした。(要するに月2回の週末を一緒に過ごすことができる)
 
会社にいる時間以外はほぼずっとふたりで(もしくは共通の友達とみんなで)いたので、突然ひとりの時間が急激に増えてとまどっている。と書こうと思ったが、とまどったのは最初の1日だけで、何かとやることが多く、とまどう暇すらあまりなかった。
寂しい気持ちはあるけど、本当におそろしくすぐ慣れるものだ。
結局毎日会社に行っていると、帰ってきたら当然夜であって、運動してごはん作って食べてお風呂に入ったら、自由な時間なんて2時間もあればよいほう。
土日も結局月2回一緒にいると考えると残りの月2回はなんだかんだ用事が発生し、丸一日誰とも会わずダラダラできる、なんて日はそうそうない。
 
と、バタバタした6月~7月前半を過ごしていた。
今週末は3連休ということもあり有給をくっつけて、初めて向こうに遊びに行く。
行ったことのない国なので楽しみ。
そういえば台湾の旅行メモも書かないと。