pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉- - 見城 徹

確か1ヶ月位前に読み終わったんだけど、覚えているのは、とにかく見城さんの仕事への猛烈な愛情と圧倒的なパワーが溢れている一冊だったということ。

私も自分の仕事はものすごく大切にしているし、おそらくワーカホリック気味なほうだと思うけど、そんなの比じゃない。血反吐が出るレベル。

あともう一つ覚えているのは、人から嫉妬されないようにする為には、周りに有無を言わせない圧倒的な結果を出すことが必要、ということ。

これは最近会社でちょっと嫌なことを人から言われ、それを家で話したところ、嫉妬されてるんだよ、と言われて思い出した。そして嫉妬されているくらいではまだまだダメなんだと自省した。

 

でも残念ながら、他にあまり内容を覚えておらず、且つKindleでマーカーが引かれている部分もとても少なく、どうやら自分にはあまり響かなかった模様。