読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

2015年を振り返る。

思うところ

1年前と同じく、2015年を振り返る。

 ★最も買ってよかったもの

iPhone6s plus
ダントツこれ。2014年はiPad miniだったけど、こいつを買ったことで、とうとうiPadも持ち歩かなくなった。
そもそもipad miniでは本を読んでいたんだけど、今となってはこれで十分。
カメラの画質も最高、PCサイトも見やすい。
ちなみにiPad miniにはまだまだ重要なお役目があって、洗面所に常設して身支度するときにトルネで撮りためたアニメやドラマを観るのに使っている。
 
★最も印象に残った食べ物
最もが決められず、ふたつノミネート。
1) パークハイアットのチョコレート
 
f:id:pekoriperori:20160105212609j:image
 
バレンタインの時期の限定発売だったみたい。
ビターなチョコレートにナッツとフルーツがぎっしり。美味い。
詳細な感想をもう覚えてないんだけど、とにかく今までの人生で食べたどのチョコレートよりも美味かった。
 
2) 上海の点点心の腸粉
 
f:id:pekoriperori:20160105212757j:image

わずか5日の滞在中に2回食べた。

プルップルの皮の中にさっくさくの衣、海老の旨味がじゅわ〜っと。
驚くほど美味かった。
次上海に行ったらまた間違いなく食べる。
 
食べることが好きなので去年も相当美味しいものをたくさん食べたと思うけど、印象に残ったのはこのふたつ。
 
★最も行ってよかった場所
やっぱり心に残るのは海外旅行で行った場所なんだよなあ。
 
f:id:pekoriperori:20160105213058j:image
 
ホノルルからカイルアに向かう途中のこの景色は素晴らしかった。
この写真は深ーい青の海、もう少しカイルアに近づくと今度はうすーいエメラルドグリーンの海。
こんな景色は生まれて初めて見た。
どこまでも素晴らしく綺麗な海が続く。
旅行自体でいうと上海の方が楽しかったけど、この景色は忘れられないな〜。
そして到着したラニカイビーチも本当に長閑で綺麗で心地よかった。
 
 
振り返ってみると、全体的に辛いことの多い年だった。
手首骨折のまさかの大怪我、ペットも亡くし、仕事も明らかなキャパオーバーが続き、体力的にしんどかった。
右手折って使えないのに半端ない仕事量が乗っかってきたあの一ヶ月は良く頑張ったなと思う。
怪我では一度も休まなかったし、本当によく働いた。
目立った活躍もなかったけど?、地道に努力出来たなという自己満足も。