pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

上海旅行 - 3日目さらに続き

そして西塘からまたバスに揺られて無事上海へ。
ぐっすり寝た。

着いてすぐ南京東路の蟹王府へ。

せっかく上海まで来たんだから、美味しい上海蟹が食べたい!!ということでどのガイドブックにも載っていてハズレなさそうなこちら。

予約せずの突撃だったものの開店と同時に行ったのでなんとか入れた。そしてフロントで英語が通じたのでちょっと安心。
もうあれこれ選ぶのが面倒で、そしてどうせならコースで蟹で腹を膨らまそうということで、ひとり8000円くらいのこちらをチョイス。
ご丁寧に日本語も書いてある。

メニュー通り最初から最後まで蟹づくし。


またこのピンクのお酢をかけると全ての料理に不思議とコクが出て美味い。

蟹はお願いすると食べやすく剥いてくれる。

そして身より何よりミソが最高。



小籠包と担々麺は日本で食べるものの方が美味しかったけど、それでも大満足。

お客さんでいっぱいの時間帯になると二胡の生演奏も楽しめる。

こうして早々と満足してホテルへ帰った。

旅行を計画した当初は4泊5日は長すぎるかなと心配していたけど、全く飽きることなく、上海初心者にしてはかなり堪能できたなと今さら自己満足。