pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行のまとめ

やっと旅行について全部書ききったー!

細かいことも忘れたくなくて、ほぼ全ての行動を書いた。

今回、3泊5日で

国内交通費 5,000円

往復航空券 150,000円

ごはん、ワイン代 多分30,000円

おみやげ、買い物代 10,000円

その他交通費、雑費 10,000円

で多分20万くらい使ったのかなぁ。

3泊なんて勿体ないと周りに散々言われたし、3泊で20万て今考えてもかなり高いと思うけど、本当に行って良かった。

カリフォルニアの空気はやっぱり最高だし(生温くって、開放的)、アメリカ人大好きだし、彼は旅行が嫌いだからふたりで海外に行くチャンスがこれからどれだけあるか分からないし、いつもとは違う場所でゆっくりいろんな話も出来て、20万以上の価値があったと思う。

そういえばゴールデンゲートブリッジすら行ってないけど、おいしいものを食べてぶらぶら散歩して、暖かい空気の中で最高にリラックス出来た!

今思い返してもほんとに一瞬一瞬を楽しみきった最高の旅行だった〜。

次はどこに行くのかなぁ。。。