読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆4日目〜5日目☆

旅行の話

そしてすぐにやってきた最終日。

朝5時には起きて、まだまだ暗い中散歩しながら最後の朝食にまたGuardino'sへ。もうこれで最後だから食べたいものを食べよう、とダンジネスクラブとロブスターのサンドイッチ、クラムチャウダーを注文。全部で60ドルww

f:id:pekoriperori:20140322062242j:plain

楽しかったなぁ。東京にいたら朝こんな時間にふたりで散歩することはまず無いし、海の近くで何とも言えない空気。

で、部屋に戻ってガッツリ朝ご飯。

f:id:pekoriperori:20140322063557j:plain

食い散らかした感むんむん。

ふたりで全部食べられるはずも無く、上に乗っているカニとロブスターだけ全部食べるという贅沢。

そして帰りは別便なのでわたしは一足先に空港へ。

本当はPowell St.からBARTに乗ろうと思ったけど、タクシーの運転手さんが生粋のアメリカ人でおしゃべり出来そうだったから空港まで乗せてもらう。

f:id:pekoriperori:20140322080017j:plain

道中ずっとしゃべり続け、最後はなぜか握手までしてお別れ。

こんなに英語をしゃべるのは結構ひさしぶりで、もうだいぶ忘れちゃったかなと思いきや、仕事でフルに使っていた頃とあまり変わっていないことを再確認出来たのも旅行に来て良かったと思ったことのひとつ。

そして予定通りチェックインしてまずはLAまで国内線で、、、

と思っていたらなぜか搭乗の段階になって遅延。しかも3時間。この分だと乗り継ぎに間に合わない。。。

しかし彼の家の鍵をわたしが預かっている為、グランドホステスのお姉さんに、とにかく今日成田まで絶対帰る!!と直談判したところ、違う航空会社なのに彼と同じ便を取ってくれた。かなりラッキー。

アメリカン航空の対応に感動した。

Upgradeした座席の料金もちゃんと戻してくれたし、ランチクーポンまでくれた。

もう少し座席に余裕があれば、また是非乗りたい。か、やはりUpgradeか。

で、国際線のターミナルまで移動して一緒にチェックイン、無事隣の座席も取れて一安心。

(しかし5人掛けの真ん中で成田までって....)

 

空港では、カリフォルニアロールを食べるべき、と提案され、またガツガツ。

f:id:pekoriperori:20140322123434j:plain

f:id:pekoriperori:20140322125308j:plain

f:id:pekoriperori:20140322125313j:plain

こんなところまで来て寿司ってどうなの?って思ってたけど、とっても美味しかった。さすが本場?

メニューのスパイシー"チューナ"ロールがカワイイ。

f:id:pekoriperori:20140322122113j:plain

 

そして無事成田へ。

(ほんとは全然無事じゃなくて、トイレに行きたくて行きたくて仕方なかったんだけど隣りのアメリカ人がずっと爆睡していて、なぜか遠慮しちゃって3時間くらい我慢したツライ帰路だった)

 

と、またここからが大変で、お腹減ったー、という彼とスカイライナー降りてから御徒町でラーメン。

f:id:pekoriperori:20140323192250j:plain

家についた途端、何か具合悪い、と言い出したと思ったら40度の熱!!

この後一週間は体も仕事も最高にしんどそうで、つきっきりだったな...、、とあっとゆー間に帰国後1ヶ月が経った。