pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆3日目 その2☆

帰国後1ヶ月以上経ってしまった。

で、Appleの後はまた車を走らせつつ、Googleの前を通過。

通りの名前が社名になってる!

f:id:pekoriperori:20140321124126j:plain

で、下の自転車!これは社用車らしい。横から見るとGoogleのロゴみたいになっている。発想がすごい。オフィスが広すぎて、これで移動しているんだって。

日本ではありえないw

そしてオフィスの前にはドロイドくんや、AndroidのコードネームであるCupcakeやGingerbread、Ice Cream Sandwichのモチーフが!

カワイイ!!この遊び心が何とも言えない。

f:id:pekoriperori:20140321124246j:plain

で、もう一度パロアルトへ戻ってランチ。

Tacolicious

開放的でとってもオシャレな店内。店員さんも、これぞアメリカ美女!って感じの金髪の美人のお姉さんがいてステキだった。

f:id:pekoriperori:20140321133214j:plain

メニューはこんな感じ↓

f:id:pekoriperori:20140321132457j:plain

もちろんタコスもおいしかった♡

f:id:pekoriperori:20140321134212j:plain

タコスとサラダ、飲み物でふたりで50ドルいかないくらいだったか。

そしてこの日メインのComputer History Museumへ。

ここは本当におもしろかった!

コンピュータの歴史にまつわるいろいろなものが集まっていて、いろいろ話で聞いたり本で読んだりしたものが実際に展示されているのを見て感動。

スーパーコンピュータからPC、モバイルコンピュータの歴史からメディアの変遷、プログラミング言語やネットワークに関する展示もあったり、IT関係のエンジニアは一度是非。

(ちなみにわたしは昔エンジニアだった)

あとは彼がもうここに何十回も来ていて、且つこの類のことにとても詳しいのでかなり広いこの博物館の中をガイドのように案内してくれて勉強になった。

ちなみにGoogleストリートビューを撮影する車もあったよ!

f:id:pekoriperori:20140321121529j:plain

それと、ここはMuseum Shopがとても楽しい!

今回の旅行ではほとんど買い物をしてないんだけど、ここでだけはいろいろ買ったな。

f:id:pekoriperori:20140322054813j:plain

コンピュータ周りの楽しいグッズがいっぱいあった♪

 

で、一旦ホテルでお昼寝して彼は会食へ。

その後夕食へ出かけた。

最後の晩はアメリカらしくBBQ!

ここへ来て初めて肉。

f:id:pekoriperori:20140321205357j:plain

 フィッシャーマンズワーフの海沿いのお店だったんだけど、名前忘れちゃった!

お肉柔らかくて美味しかったなぁ。

アメリカに来た!って感じがした。

この旅行はほんと美味しいもの三昧。魚介と肉で毎日お腹パンパン。。。