読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆2日目 その2☆

だんだん記憶が薄れてきた〜。

 で、Powell St.近辺で買い物をした後、また今晩飲むワインを購入する為、Ferry Plaza Wine Merchantへ。

ここはワインショップとワインバーがくっついていて、たくさんのお客さんが飲んでいました。いやー、わたしも飲みたかったぁ。時間がなくって、とりあえずお買い物だけ。日本で言うと、成城にあるわたしの大好きなStonewellに似ています。

せっかくカリフォルニアに来たのでその土地のワイン、ということで今日はDUCKHORNとDECOYの指定、あとはカレラとOvertureがあれば欲しかったんだけど、無い>_<!!

店員さんといろいろ話しながら、結局DUCKHORNの白(シャルドネ)とそれぞれのピノを購入。DUCKHORNのピノは80ドルもした〜!3本で130ドルくらいだったかな。

カレラが無いのはとても残念でしたが、カリフォルニアワインは豊富に揃っていました。

ワイン好きは是非!店員さんもとっても親切。

f:id:pekoriperori:20140321010704j:plain

f:id:pekoriperori:20140321020817j:plain

 

ちなみに夕食後飲んだのはこの2本↑。

さすがに80ドルのピノは開ける気にならなかったw

 

という事で車で迎えに来てもらい、夕食へ。

そうそう、移動の途中にPier39のHot Licksでホットソースを購入。

イイねー、店内全部ホットソース!!

この3本を買ったんだけど、もちろん全部自分のw

ちなみに真ん中のソースはガーリックが効いてて美味しい〜。タバスコより1.5倍くらい辛くて旨味がある。

f:id:pekoriperori:20140327131047j:plain

今晩も甲殻類!で、Bubba Gump Shrimpでエビを食べまくる。

このお店は日本にもあるけど、初めていきました。ここで食べずしてエビ好きと言ってはいけないね。(食材の中でエビが最も好き)

どうも写真が1枚もないなーと思ったら、iphoneの充電がなくなっていた。

とにかく、エビを50尾は食べた。

シュリンプカクテル的なものからフライなどなど。

エビでお腹が膨らんだと思うと死ぬ程幸せ〜。

魚介好きとしては、サンフランシスコはたまらない。。。

毎日がカニとエビのオンパレード♡

 

という事でたっらふく食べてホテルに戻り、先ほどのDUCKHORNとDECOYを空ける。

もちろんまたベロ酔いの為、味は覚えていませんw

しかしどちらも美味しかった記憶だけはあります...。

特にDECOYの赤は時間が経てば経つ程丸みが出て来てふくよかな味わいになった。

毎日ふたりでどれだけ飲むんだ。。。

 

と気がついたらもう出かける仕度をしなくてはいけない時間で、相方を寝かせて(この人は次の日も朝から仕事)、お風呂。