pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆1日目 その2☆

そしてPowell St.からケーブルカーに乗り継ぎ、終点まで。

初めて来た割には、乗り場に迷ったり切符の買い方が分からなかったりすることもなくスムーズ。

(歩いているだけで何人かに話しかけられて、いろいろ教えてくれた。この間既に3人くらいから声を掛けられている、、、。ナンパ目的じゃなく。)

f:id:pekoriperori:20140319150452j:plain

まさに名探偵モンクのOPで見るようなかなり急な坂の連続!

そしてケーブルカーは長蛇の列だった〜。アメリカ人の観光客も多く、子供たちは大喜び。また子供がかわいいのなんのって...。みんな天使のようだった〜

良いお天気で風も気持ちよくって、サンフランシスコに来たら絶対乗るべき!

f:id:pekoriperori:20140319151529j:plain

無事終点で降りてからはGoogle Mapを頼りにホテルまで。

f:id:pekoriperori:20140319155103j:plain

f:id:pekoriperori:20140319155356j:plain

f:id:pekoriperori:20140319155400j:plain

今回はHoliday Inn San Francisco - Fisherman's Wharfに宿泊。後で気づいたんだけど、立地が素晴らしい。近所はおいしいご飯屋さんや観光するところも多く、ダウンタウンまでもタクシーで10ドルちょっと。

f:id:pekoriperori:20140319155624j:plain

無事ホテルについてちょっと休憩して、近所を散歩&ディナーへ。

とにかく相方は出張でもう何十回もサンフランシスコに来ている為、地元のよう。

とりあえず海沿いまでブラブラ。

Fisherman's Wharfと言ったら↓

f:id:pekoriperori:20140319164348j:plain

で、まだコンピュータが無かった頃のゲームやおもちゃが展示されているThe Musee Mecaniqueへ。

f:id:pekoriperori:20140319165605j:plain

 25セントで遊べるゲームやミュージックボックスで館内はいっぱい!

結構おもしろい。

f:id:pekoriperori:20140319164834j:plain

f:id:pekoriperori:20140319165447j:plain

f:id:pekoriperori:20140319165328j:plain

 と、そうこうしているうちに夕飯の時間。

相方曰く、サンフランシスコに誰かと来たら絶対ここに連れて行く!というベトナミーズフレンチのCrustaceanへ。

予約の電話を入れたけど不在だった為、オープン直後のお店に直接行ったら運良く入れた。

(今はドレスコードは無いらしいですが、一応男性は襟付きで行った方が良さそうです。)

f:id:pekoriperori:20140319171436j:plain

日本人のお客さんが多いのか、日本語のメニューも用意されています。

f:id:pekoriperori:20140319171930j:plain

f:id:pekoriperori:20140319171923j:plain

結局この日のワインはロバート・モンダヴィのカベルネと写真のシャルドネ

f:id:pekoriperori:20140319180355j:plain

お食事のチョイスは常連さんにおまかせで、カラマリのフライ、ダンジネスクラブのロースト、特製ラビオリ、本日オススメのお魚などなど。

f:id:pekoriperori:20140319172747j:plain

f:id:pekoriperori:20140319175540j:plain

f:id:pekoriperori:20140319175559j:plain

f:id:pekoriperori:20140319175549j:plain

正直どれもめちゃくちゃ美味しい。

はるばる20時間くらい?かけてここまで来たかいがあったT_T

アメリカって20代の前半に何回かLAに来ただけなんだけど、その時代なんてそもそもお金もないしアメリカでおいしいものって食べたことがなかった。(おいしかった記憶はin-n-outのポテトだけw)。しかもパンが好きじゃなかったから食べるものがなくって、いつも激痩せして帰るという流れ。

そんなこんななので、アメリカに来て初めて本当においしいものを頂いた気がします。

港町なのでやっぱり魚介はどれも最高においしいし、なんとラビオリはライスペーパーで作られていて、あっさりなクリーム味が美味。

ワインも進む進む。

海外に一緒に来たのがそもそも初めてだし、わたし自身1年半ぶりの海外旅行とあって、はぁ、幸せ。

と、食後、相方は打ち合わせがある為、早々にホテルへ。

わたしは一人でブラブラその辺を散歩。

久しぶりすぎて、ドラッグストアとかスーパーですらテンションが上がる始末。 

f:id:pekoriperori:20140319212438j:plain

風邪薬の種類ありすぎでしょ?w

f:id:pekoriperori:20140319213718j:plain

ただのスーパーなのにワインの種類もハンパない。もちろん大体はカリフォルニアワイン。

f:id:pekoriperori:20140319215804j:plain

で、この日のチョイスはこの2本。

f:id:pekoriperori:20140320034829j:plain

f:id:pekoriperori:20140320044719j:plain

特にAu Bon Climatは前から飲みたかったし嬉しい。

しかしもうこの後散々ワインを飲んだ為、味に対する感想は覚えていない...。

でもやっぱりカレラの方が好きだなぁ。

と、とにかくこれで盛りだくさんの1日目終了。

2本も飲んで、ふたりともベロベロで寝る...。