pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

サンフランシスコ旅行 ☆1日目 その1☆

先日、急遽3泊5日の弾丸でサンフランシスコ旅行へ。

直前に決めた為航空券は高いしLA乗り継ぎだし行き帰りは一人だし、観光出来る時間は実質2日半くらいだし、結構迷ったけどフルタイムで働いていない今しかない!と思い切って行く事に。

今回飛行機は初めてのアメリカン航空

気のせいなのかなんなのか、エコノミーのシート、激狭い>_<

ちなみに長時間の一人移動の時は絶対窓側(往路限定)。

やっぱりせっかく飛行機に乗ったんだから、空を見たい。

だって晴れていたらこんな景色。

おぉぉぉカリフォルニアーーーーって感動。(10年ぶり)

f:id:pekoriperori:20140319094449j:plain

 

ちなみに機内食一食目はこんな感じ。

夕方出発なので、ディナー。

ビーフストロガノフ?みたいなものだったんだけど、予想外にお肉が柔らかくて筋っぽくも脂っぽくもなく、満足。

f:id:pekoriperori:20140319180658j:plain

 

二食目は朝到着の少し前に出たので、朝食の代わりかな。

甘いものばっかりw

でもお腹が空いていたのでクロワッサン以外をペロリ。

f:id:pekoriperori:20140320005532j:plain

 

そして乗ること9時間くらい。。。

今回はほとんど寝ないで行ったので、寝てご飯食べて本読んで、あっとゆー間。

LAにとうちゃーーーく!

あぁ、このカリフォルニアの空気。。。

カラッと晴れて心地よく暖かく、脳みそがとろけそうだ....。

 

と言ってる暇はなく、結構慌ただしく乗り継ぎ。

そもそも乗り継ぎ初体験、空港の中をグルグル彷徨いしかも結構国内線が混んでいて、全部手続きが終わったのは搭乗締め切るほんと10分前くらい。

 

LA→サンフランシスコは1時間ちょい。

座席はさっきよりもだいぶ広い。逆が良かった。爆睡。

 

そしてよーーーやっとサンフランシスコに到着。

f:id:pekoriperori:20140319103357j:plain

 

国内線のターミナルはキレイでとってもすっきりしている。

相方とはホテルで合流する予定だったけど、連絡が取れないのでタクシーでなくてゆっくりBARTとケーブルカーを乗り継いで行く事に。

f:id:pekoriperori:20140319142148j:plain

f:id:pekoriperori:20140319142337j:plain

 

で、今回はFisherman's Wharfに滞在するので、20分くらい乗ってPowell St.へ。

 

なんか長いな〜。

でも細かい事も記憶しておきたいので、覚えてる事は全部書きます。。。

一旦ここで切ろう。