読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

KIPPU@新宿(★★★★★)

うー、行ってから結構時間が経っちゃったな。

2月に女友達と新宿でご飯、ということになり、イタリアンというリクエストに応えてKIPPUヘ。

 

そもそも家が新宿の近くで、且つ友達の会社や乗り換え駅が新宿駅という事が多いので新宿でご飯というパターンはとっても多いんだけど、何せ未だにお気に入りの店が少ない。

という事で、積極的に開拓していこうと思いネットで探してKIPPUを予約。

場所は西武新宿駅から徒歩5、6分。

JRの新宿駅からだとちょっと離れてるかな。

お店は確か10席強、カウンター5、テーブル6くらい。

今回はテーブルに通して頂きました。

メニューは黒板に全て書かれていて、前菜からメインまでで確か25種程度???

(あぁ、ほんと曖昧な情報ですみません)

 

この日は2軒目に行くことが前提だったので、ワインはグラスで。

f:id:pekoriperori:20140221212411j:plain

 

で、まず一品目はバーニャカウダ。

野菜のボリューム、火の通り加減、ソースの塩加減がちょうどイイ〜。

アンチョビが効いていて、且つクリーミー過ぎずわたし好み。

f:id:pekoriperori:20140221204908j:plain

 

二品目はじゃがいもとチーズの???焼き。

とにかく外側がかりっかりのじゃがいも、中のチーズはとろーり。

じゃがいも自体はあまり好きじゃないんだけど、これはんま〜。

そしてワインに合うことといったらもうT_T

f:id:pekoriperori:20140221211827j:plain

 

 で、三品目はトリッパとお豆の煮込み。

トリッパと言えばトマト味が多いけどこれは塩味。

お豆がホクホクでトリッパから出る旨味がよーーく染み込んでこちらも美味。

f:id:pekoriperori:20140221213947j:plain

 

最後の一品はカキのリゾット〜!

お米が完全にアルデンテ。固さが絶妙。

カキのだしもよく出ていて、言う事無し。

f:id:pekoriperori:20140221221915j:plain

 

どれもこれも本当に丁寧に作られていて、とっても美味しく頂きました。

一人2杯ずつ飲んでこれでトータル8,000円強。お値段もびっくり。最高のCP。

 

そして驚く事にキッチンもホールも全てお一人で対応されてるんですが、飲み物もお食事もそんなに待つ事も無く、気持ち良くお食事できました!

 

リピート確定です。他のメニューもいろいろ食べてみたい♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m