読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pekoriperoriのブログ

主に読書、美味い店、旅行の記録と日々考えていることのメモ。知り合いには教えない予定。

大胡椒@仙台(★★★★★)

その1で書いた続き、その後夕食はオススメ頂いた大胡椒へ。

とにかく肉続きだったんだけど、肉食としては喜ばしい限り。

 

メニューはとってもシンプルで、メインはヒレとロースの単品とコースのみ。

今回はヒレとロースを頼んで半分こすることに。

 

最初にサラダが出てきた。

こちらはお代わりし放題。

 

f:id:pekoriperori:20140208195346j:plain

 

お野菜数種類とりんごが刻んであって、味付けもりんご酢とのこと。

お肉と頂くにはちょうど良いさっぱり加減。

 

ちなみにワインはOverture!

飲みやすくてとっても柔らかい。

そしてお肉にぴったり。。。

ちなみにネットで買うと17,000円くらいみたいだけど、このお店では22,000円で

出してくれます。

とても良心的。

 

そしてお肉。

f:id:pekoriperori:20140210221415j:plain

ロースってこんなに脂乗ってたっけ?っていうくらいのサシの入り具合。

カルビ級のサシ。

ロースはちょっと強めに焼いてもらって、ヒレはミディアムレアくらい

がちょうどいい感じ。どっちもとーーーっても柔らかい。。。

今年食べた肉の中で間違いなくイチバンだった!

(まだ1ヶ月半しか経ってないけどね?)

 

味付けは塩かポン酢+マスタード、またはわさび醤油。

ロースは特にポン酢+マスタードがよかった。さっぱりで。

 

そしてわたしは脂っぽいものを食べるとすぐに胃がもたれるんだけど、

全くのもたれ知らずな夜でした。

 

ちなみにここは炭火焼きで、シェフが全て良い具合に焼いてくれる。

ペース配分もバッチリ。

 

〆はガーリックライスの海苔巻き。

ここはこれが有名らしい。

こちらも炭火で焼いてもらえます。

f:id:pekoriperori:20140208203631j:plain

 表面はお焦げが出来てあっつあつの海苔巻きが美味〜。

にんにくも効いてる。

 

とこの日はワイン一本しか飲んでないにも関わらず、あまりの

ごはんの美味しさと雰囲気に酔った何とも幸せな夜でした!

 

心からごちそうさまでしたm(_ _)m